お問い合わせはこちら

0997-83-0061

0997-83-0093

新年のご挨拶

2021/01/02

新年明けましておめでとうございます。

 

皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 

昨年は新型コロナウイルス感染症の感染拡大に翻弄された1年となりました。徳之島島内においても、記憶に新しい年の瀬12月にクラスターの発生が認定される事態となり、弊施設としても、従前より取り組んでおりました感染予防対策を、より一層の強化徹底を図り継続実施させていただいているところです。

 

入所者様、ご家族様におかれましては、感染防止のためとはいえ長期にわたる面会制限、施設内行事等の活動の制限をせざるを得ない状況となり、ご心配、ご迷惑をおかけしておりますが、全国的な感染拡大傾向、年末年始の来島者の増加、島外との往来の増加、国内でも感染力を増した変異種が確認されていること、高齢者施設でのクラスター発生が報道されてる分以外にも多数発生していること、医療・介護資源の乏しい離島であること等々感染リスクの更なる拡大傾向を鑑み、当面の間面会制限等を継続させていただかざるを得ないことをご案内させていただきます。

 

コロナ禍が収束し、入所者様、ご家族の皆様が安心して過ごせる『当たり前の日常』を取り戻し、老人保健施設本来の目的である在宅復帰に向けたリハビリ施設としてのサービスを十分に提供できることを切に願っております。

 

さて、介護老人保健施設サザンコートは本年10月で開設十周年を迎えます。地域の皆様にお支えいただいて本年を迎えることができました。今後も利用者様に在宅復帰に向けて健やかに安全に快適におすごしいただけるよう、職員一同誠心誠意精一杯取り組んでまいります。

 

本年、皆様が穏やかで健やかにお過ごしいただける事を祈念し、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

 

令和3年1月1日

 

介護老人保健施設サザンコート

 

 管理者 宮上 寛之

 

 

 

 

日の出