お問い合わせはこちら

0997-83-0061

0997-83-0093

新年のご挨拶

2022/01/01

新年あけましておめでとうございます。

 

皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 

昨年も新型コロナウイルス感染症に翻弄された一年となりましたが、また新たに感染力を増したオミクロン株が国内でも感染拡大を続けており、予断を許さない年明けとなりました。

 

弊施設としても、従前より最優先課題として取り組んでおります感染予防対策を、さらに最新の感染予防に関する情報・知見等を収集しながら、より一層の強化徹底を図り継続実施させていただく所存でございますので、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

(尚、アレルギー、持病等により接種不可な職員1名を除く全職員が、既に3回目の新型コロナワクチン接種を済ませております。)

 

入所者様、ご家族様におかれましては、感染防止のためとはいえ面会制限、施設内行事等を制限せざるをえない状況が続いており、ご心配をおかけしているところではありますが、医療・介護資源が極めて厳しい離島であることを鑑み、改めて感染拡大予防対策にご協力をお願い申し上げます。

 

コロナ禍が収束し、入所者様、ご家族様が安心して過ごせる『当たり前の日常』を取り戻し、介護老人保健施設の本来の目的である在宅復帰に向けたリハビリ施設としての介護サービスを十分に提供できることを切に願っております。

 

本年も入所者様へ良質な介護サービスを提供させていただけるよう、職員一同誠心誠意精一杯取り組んでまいります。

 

皆様が穏やかで健やかにお過ごしいただける1年となる事を祈念させていただき、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

令和4年1月1日

 

介護老人保健施設

 施設長 宮上 寛之

   

     職員一同