お問い合わせはこちら

0997-83-0061

0997-83-0093

面会制限の変更について

2020/10/22

面会制限の変更について

 

 

 

令和2年10月15日付の厚生労働省の通知に基づき新型コロナウィルス等感染拡大予防の為の面会制限の対応を一部変更させていただき、予約制『個別面会』を開始させていただきます。

 

 

個別面会開始日 令和2年10月26日(月)~

 

  ※サザンコート1階面会室での面会となります

 

 

面 会 時 間

 

 平日 ①10:00~11:30 ②14:00~15:30 

 

  ※土曜・日曜・祝祭日・年末年始・施設休業日は面会禁止

 

 

面 会 可 能な方 

 

面会日7日前より、発熱・咳・鼻汁・咽頭痛等の風邪様症状、倦怠感や呼吸器症状等がなく、以下の【1】【2】に該当する方

  

【1】事前予約をされた島内在住のご家族様(主介護者様・扶養者様・連帯保証人様等) 

 

※ただし、①2週間以内に島外へ出られ帰島された方、②島外へ出られた方と接触された方、③島外から来島からされたと接触された方等は面会禁止とさせていただきます。

 

 

【2】特例島外(流行地域以外)在住のご家族様で、来島後14日以上経過している事が航空券の控え等で客観的に証明できる方

 

 

■面会は事前予約制で、1階面談室での面会となります。時間は15分程度でお願いします。

面会前に問診票の記入をお願いします。(記入内容により面会できない場合があります。

面会中は常時マスク着用をお願いします。

面会室入室前・退室時の手指消毒をお願いします。

密集を避けるため、面会人は2名以内でお願いします。

密接になるのを避けるため、少なくとも1.5m程度の距離を確保してください。

密閉空間になるのを避ける為、窓等を一部開放させていただく場合があります。

飛沫の拡散を防止する為、大声での会話面会中の飲食はご遠慮ください。

接触感染予防の為、直接手を触れ合う等の行為はご遠慮ください。

18歳以下の方の面会は禁止させていただきます。(学校等集団生活に伴う感染症リスクが高いため)

 

★面会時無症状でも、その後1週間以内に発熱等体調不良があった場合は、必ずサザンコート((0997)83-0061)迄ご連絡をお願い致します。

 

 

※入所者様の当日の体調等やむを得ない都合により、ご予約の日時でのご面会ができなくなる場合があります。

 

 

オンライン面会(予約制も、上記の曜日・時間等で継続実施中です。上記の要件等より個別面会ができない方、感染リスクを懸念されて個別面会を自粛いただいたご家族様等はご利用ください。

 

新型コロナウィルス感染症、季節性インフルエンザの島内での流行状況等々により、事前の予告なく面会制限の対応が変更になる場合があることを、ご承知おきください。